FC2ブログ

京急800形電車リバイバル

今日発表された800形電車のリバイバル塗装。32年前までは2100形同様の塗装だったダルマさん。嬉しいですが、リバイバル塗装されたということは、引退も近づいている...ということです。

旧塗装を見たことの無いブログ主にとっては貴重なもの。久里浜工場で2000形リバイバルとの並びが見られ、"京浜急行"が見られる貴重な瞬間。

ブログ主がこの車両に出会ったのは幼稚園児の頃。この頃はまだ廃車が発生していなかった頃。うるさいモーター音で少し柔らかい座席、運転士さんの真後ろの座席に座って楽しんでいたあの頃が懐かしい。京急公式webではダルマ以外に、塗装変更された新1000形についても発表されていますが、2017年2月頃に8両編成を2編成導入するとか。2000形リバイバルの運用離脱時期と重なっている.... ダルマのリバイバルと絡めて撮れるのは少しだけなのかも知れません。そして他社の鉄道会社さんもですが、リバイバル塗装された車両は数年後には姿を消しています。これは京急からの"引退が近づいた"という合図なのかも知れませんね。
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
初めまして。
新1000形のマイナーチェンジといい、今回のリバイバルカラー登場などで驚きを隠しきれない状態です。
今年の京急は車両に関する話題がいつにも増して多いですね。
僕も早く見てみたいです!

Mori@Forest

2016/10/11 URL 編集返信

No title
> Mori@Forestさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
京急色々とやってくれますねw ダルマさんのリバイバルは驚きです‼
旧塗装を見たことの無い私にとってはとても貴重なものですからね。2011編成とのコラボをはやく見たいですw ダルマさんは運用範囲が狭いので比較的撮りやすいのでは??少しずつ記録できたらと思います。

どっかのダルマ

2016/10/11 URL 編集返信

No title
初めまして。
ふだん普通を多く使うだけにこのリバイバルは本当にうれしいです!リバイバルで優等運用に入ってくれたらうれしいんですけどね…

ゆっくり京急

2016/10/12 URL 編集返信

No title
> ゆっくり京急さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
最近ではダイヤが乱れてもダルマさんが代走に入ることは少なくなりましたね。私の記憶が正しければ、前回は2015年5月に特急代走をした覚えがあります。横須賀の花火臨も3ドア車で統一されたので今後も大幅な乱れが無い限り見れないでしょう。検車区のぶっ飛び幕に任せるしかありませんねw

どっかのダルマ

2016/10/12 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR