FC2ブログ

江ノ電 春休み最終日は江ノ島で

春休みですが多忙でろくにお出かけもできていなかったので春休み最終日は江ノ島へ。町田から小田急の江ノ島・鎌倉フリー切符で藤沢~片瀬江ノ島・江ノ電乗り放題で1020円という安さでかなりお得だったので使ってみることに。


江ノ電はまったく知らないので撮るだけ撮ってみることに。。@七里ガ浜~稲村ケ崎間
1000形。片開ドアは珍しい印象ですが、江ノ電ではあたりまえなのですね笑


500形
ステンレス塗装。どっかの赤い電車とは違ってステンレス車体に見えない印象。

300形
移動中にすれ違ったので折り返しを待っていたブログ主のお目当て。この顔が一番かっこいい~


なんとなく運用が分かったところで300形中心で江ノ電沿線を散策←フリー切符の意味 @極楽寺~長谷間
狭い住宅街を縫うように走る江ノ電。普段見慣れない光景なので新鮮。

江ノ電唯一のトンネル区間をゆく300形。5月は紫陽花がきれいなんですよね。

普通の電車と違ってパンタが高いので慣れなかったり。。

軌道区間をゆく300形。赤い電車ばかり撮っているとこの光景に感動したり笑
車と接触しそうになったり、その都度にブレーキをかけたりと運転士さんの苦労が伺えます。。

よーく見るとレンズの汚れか若干黒ずんでる。。江ノ島を遠めに七里ガ浜で休憩。ガスってるんですよね~
もっと天気の良いにリベンジですかね。。潮風にうたれて肌ベタベタ。。笑

噂では聞いていたものの想像より人が多い鎌倉高校前。外国人観光客が増えましたね。。

結局夕方まで半端な天気でした。交通量が多いのでトラックなどのような大型車だと被ると江ノ島が見えなくなるところでしたが、軽自動車でよかった。。

電車の話はここまでにして。。


イルミネーション期間中のシーキャンドル。※2月中旬までのイベントなのですでに終了しています。


光のトンネル「湘南シャンデリア」。6万個以上のクリスタルビーズで作られているとか。

陽が沈んだ頃の江ノ島。よく見ると撮影者が多数

帰りの江ノ電は2両編成。ふだん4両編成しか見ないのでかわいらしかったり。@江ノ島駅


ちなみにフリー切符は新江ノ島水族館やら江ノ島シーキャンドルなどの施設の入場割引にもなるのでおすすめです!!江ノ電の魅力に魅了されどっぷり浸かってしまったので、また近いうちに行きたいと思います笑


スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
私も300が一番好きですね♪
近頃一眼レフで電車を取り始めましたが、ダルマさんのように構図の良い写真がなかなかね…。
いつもお見事な写真で構図など参考にさせて頂いております(*^^*)

yk_**kw

2018/04/12 URL 編集返信

No title
> yk_**kwさん
こんばんわ。
構図はネットで調べたり自分で散策して探したりして自分の好みな構図を探すのが重要ですよ~ ろくな写真を撮ってませんが参考にしていただけてありがたいです笑

どっかのダルマ

2018/04/14 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR