FC2ブログ

京急800形メモリアル6月 上半期を振り返る

早いものでもう6月。今年も残り206日で終わるとか((たぶん 
金もなく書くこともないところでタイミングよく上半期ということで振り返ってみよう!という企画?です笑

<1月>

2018年一発目から今は亡き819編成にあたったとか。

新税1613編成に置き換えられ運用を離脱した819編成。これももう5か月ほど前のお話。今は星になってしまってますね。。

<2月>

2月になってちらほら菜の花がお目見え。天気が残念すぎる鶴見川での一枚。

<3月>

1619編成に導入によって離脱した822編成。いつの間にか消えていました。。
今現在無架線地帯で解体準備中。

2000形貸切の前にタイミングよくやってきたリバイバル。
個人的にトンネルから出てくるところと、少し側面が見えるのが良かったり

今年の桜は咲くのが妙に早く、まるで2000形の運転終了に合わせるかのよう。再び800形とこの光景が見れることはあるのだろうか??

<4月>

枝が切られ、ボリューム少なめ、ちょっと残念なソメイヨシノ。川に映るリバイバル。4月はまったく撮っていなかったのでこれだけ。。笑

<5月>

5月と言ったら鯉のぼり? 桜が咲いたと思ったら今度は子供の日で鯉のぼりと忙しい大岡川。

上半期でいちばん大きい話題と言ったらやはり復刻幕。昨年に続き800形を使用して、幕もわざわざ作ったうえでローレル賞HMまでつけるという力の入った企画。

この角度でみればもはや1978年登場時のよう。登場時のこと、旧塗装3連時代のことをしらないブログ主にとってはとても貴重な瞬間になりました。

新町よりも間近でみれます!! 今年は側面の見学も可能! 個人的にはこれが一番ありがたかったり。。笑

車両展示には821編成。普通・三崎口という知っている人はわかる幕。


さんざん撮ってきたせいか最近は鉄道写真どころかカメラに触れることも少なくなってきていますが、編成写真も散々撮ったので今年は800形という存在があったと来世に伝わるような写真を残したい!という意味合いで景色物が増えていたりします。

ついこの間まで正月気分だったのがあっという間に暑くなり、梅雨入り間近。いい天気で撮れる機会が少ない季節ですが、梅雨だからこそ撮れる写真を撮りたいですね。



スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR