FC2ブログ

京急 新町偵察6/24 珍客??閉じこまれた空港急行


普段は動かない黄色い電車はデト11・12の検査入場のため代走中。SR無線設置を行うとなると、それなりに時間を要すると思いますが。。 600は車輪ゴリゴリ。

51H予 1033編成

Youは何しに新町へ~?? 八丁畷で発生した人身事故の影響で安定の逗子線ローカル、羽田空港~京急川崎間折り返し運転発動。行き場を失った車両たちは新町と金沢へとぶち込まれ。。1529編成は19Dで止まってるものの所定は4+4の8連。後ろに4+4の8連が19Dで放置されていたのでおかしいと思ったら...

主任さんがダッシュで走り、1500の幕は普通幕へ変更。

1209編成が新町にいること自体はさほど珍しくもないですが、休日の日中にいるのは何かしらの事が起きない限りはないのですよね。エア急も運転を再開し、再び営業へ戻る。

4回連続で人身事故が発生している京急ですが、事故が起こり、ダイヤが乱れ、客に大きな影響が出る。極稀に駅員へ暴言を吐く人を見かけますが、実際このような事故が起きて一番の被害者は乗務員、運転士ではないでしょうか。身勝手な行動でただ安全運転に努めている運転士が精神的な傷を負ってしまうのも考え物です。こうしてあわただしい検車区を覗いていると、ダッシュして車両に乗り込み出庫させるを繰り返している現場の方々の苦労も伺え、感謝しかないですね。。
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
こんにちは。
全く同感です。私の京急の知り合いは元乗務員なので色々な話しを聞きます。
本当に一番大変なのは乗務員や遅延に対応策する駅係員なのですよね。
たかだか数分の遅れで文句を言う人がいますが、関係者の事を考えると言うべきではないと思ってしまう私です。

yk_**kw

2018/07/04 URL 編集返信

No title
> yk_**kwさん
こんにちは。
数分の遅れでも困る方もいるということを考えてしまうと何とも言えないとも感じてしまいますが、駅係員に暴言を吐くのは違うのではないかと思いますね。

どっかのダルマ

2018/07/12 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR