FC2ブログ

ブログ開設から2年が経ったらしく、、 京急電車撮影の日々



気づけばこのブログを始めてから2年が経ったらしく、昔自分が書いたブログ記事を見返したりしてみると、語彙力の無さと撮影技術の無さに萎えております()
たくさんの方々からコメントをいただき大変感謝しております。


この趣味に惹きこまれてから早いもので6年。当時は京急は勿論、引退間際の東急9000系を追っかけていました。

ブログ主にとっての鉄道=京急

速さと赤いボディーに惹かれたのだと思います。。


普通電車利用客にとってはかなりお世話になっている800形。首都圏では珍しい片開きドアと夏には大当たりな扇風機付き、そして前面非貫通な顔に惹かれいつの間にか撮影を始めていました。

撮影を始めた当初はカメラなんて持っていなかったので、手持ちの携帯電話(通称:ガラケー)で駅で止まっている姿を撮る程度。デジタルカメラを手に入れた後は他のブログさん(N〇W KEIKYU C〇〇Bさん、Y〇〇oo!ブログの方とか笑)を参考に線路際に行くことが増えていきました。少ない小遣いを使って月一回()


ブログを始めて1ヶ月が経った頃、京急さんからまさかの800形リバイバル塗装の公式発表! 情報網のなかったブログ主にとって衝撃的なニュースでした。

古めな雑誌でしか見たことのなかった太帯の800形が見れるなんて思ってもいませんでした。たまたま撮影地で出会ったおじさまが親切に823編成の試運転日を教えてくれたものの、当時受験生だったブログ主は試運転どころか貸切運転すら行けず。。今となればサボるべきでしたかね~((殴

初めて生で見たときは素直に「かっこいい!!」と思いながらただひたすらシャッターを押していた気がします。この頃は写真を撮るうえで、質より量だったので見苦しい記録しか残っておらず、今でも後悔しています() かっこいい!!と思い始めてから「京急800形メモリアル」などというネーミングセンスの欠片もない書庫を立ち上げて、自分自身の日記?撮影記録?ということでひたすら追っかけています。ひたすら普通電車として走り回るのでつまらないという声も耳にしますが、なるべく色々な視点から撮影して、ただひたすら楽しく記事を書かせてもらっています() ((ただの自己満足

日常記録物ばかりでネタを撮ることは少なめですが、撮れたらバンバンあげていきたいと思います!

最近では更新停滞気味の当ブログですが、まだまだこれからも続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

とは言いつつ金欠でろくに記録できていません。。笑((どうなることやら

スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
No title
ブログ開設2周年誠におめでとうございます。
これからも投稿楽しみにしております!

saran

2018/09/27 URL 編集返信

No title
> saranさん
おはようございます。
ありがとうございます!今後もゆっくり更新していきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

どっかのダルマ

2018/09/27 URL 編集返信

No title
ブログ開設2周年おめでとうございます。
自己満足、ブログを続けるうえで1番大切な気がします。
たまにしか来られませんが、いつも楽しみにしています。
これからも宜しくお願いします♪

yk_**kw

2018/09/30 URL 編集返信

No title
> yk_**kwさん
こんばんは。
ありがとうございます!
大したことは書けていませんが、楽しんで無理のないように更新していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

どっかのダルマ

2018/09/30 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR