FC2ブログ

カメラのお話



たまにはカメラのお話でも。。ブログ主は安モノのLUMIX GF6 ミラーレス一眼を使用しています。(写真:左) 最近いじり始めたCANONのフィルムカメラ(写真:右)


私が生まれたころには既にデジタルカメラが主流でこの歳になるまでフィルムカメラをいじったことがないので中々新鮮なもの。ですがフィルムカメラはデジタルカメラと違って、フィルム、現像、電池代と金がかかるんですよね。。フィルムは25枚の物で500円程度、現像で1000円程度、カメラ専用の電池でも1400円、安くても1000円とお財布には大分負担がかかります()

そして問題なのが、、 ここ最近になってミラーレスにもガタが出るようになりまして、、 画面に黒線が複数入っていたり、電源をつけても画面が真っ黒。写真を撮ること自体は可能なので恐らく画面の接触不良。画面(液晶)だけが死んでいるように思えます。修理に出そうにも保証期間は当然ながら終了、生産も終了、高額な修理費がかかるうえに、今後の継続使用などの事も考えると新しいカメラを買ったほうがいいのかな~となっています。このカメラも使い始めて3年半。買い替え時といえば買い替え時??


NikonのD7200あたりの一眼もいいな~と思ったりしますが、個人的にはコンパクトで持ち運びの楽なミラーレスを好むので今後ともLumixさんにお世話になりそうですが、G8やらG7あたりが程よく使いやすそうです。技量的にもそんなに高価なものは求めていないので今年中には買い替えたいと思います。。((3月まではもってほしかった。。
家に使えそうなSIGMAやらタムロンのレンズが転がっているので、マウントアダプタで使えるようにしたいな~というのも細やかな夢??() 

精密機器っていきなりガタがでるので怖いですね。。
スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR