FC2ブログ

京急 私から見る800形 at 新町検車区

気づいたら年が明けて一週間。正月ムードが消えてまた平凡な日常に戻りつつありますが、どーしても気分は正月気分なんですよね()

さて、3回目のこのコーナーですが今回は営業線からズレて検車区へ。。


品川寄りの留置線へ移動する825編成。種別幕に普通の文字が焼き付くのも800形らしいところ。今では新町所属の800形は825編成だけになってしまいましたね~

京急の検車区の中で一番電車が間近で見れる新町検車区。道路を突っ切るので電車が撮りやすい。

ラッシュ時間帯でない限り、留置されている800形を編成全体とらえるのは意外と厳しかったり。

検査を終えてピットを出る820編成。稀に急行灯が点灯していたり。

急行灯点灯に急行幕という熱いぶっとび幕!
今では使用されなくなった急行幕。800形を最後に前面・側面共に方向幕が幕式の京急車はいなくなりますが、平和島を表示する車両も600・1500形の側面幕くらいしか見れなくなります。

少し足回りが汚れた800形。

59運行で翌日に備える821編成と、63運行で川崎へ向かう819編成。

ピット内で地味においしそうな幕を出す800形と、急行灯つけっぱの824編成。
急行灯を点灯したままで留置されるのは意外と珍しかったり??

午後になって出庫する800形。


所属上、頻繁に新町へ入出庫することのないリバイバル。昨年の夏場は頻繁に新町へ入ることが多かったので狙ってみたり。。


ふつーの入庫する姿かと思いきや.....

ワイパーの向き!!
ワイパーが同じ向きにそろっているのは登場時の事。更新されてからは左右それぞれの向きを向いています。フェスタの方向幕実演でもワイパーには魔法がかかっていなかったので、まさか新町で見れるとは思わず感動しました()


照明に照らされるリバイバル。

非貫通三兄弟のコラボ

入庫して主任さんが幕をチェック!!
スポンサーサイト



コメント

コメント(2)
No title
こんばんは!
飛行機のない急行幕は、僕らの若い頃のタイプとも違うから、実際に使ったことあるんでしょうかね? (^_^)
825もあと2週間。今日は西柴で1336レを捕まえてきました!

たあ

2019/01/08 URL 編集返信

No title
> たあさん
こんにちは。
英字の入った急行幕が使用されたのは、ほんの数年で800所定でも数少なかったので見る機会はかなり少なかったみたいですね。エア急の一部区間代走では飛行機のある急行幕を装備していない編成は急行幕を代用したみたいで、3~4年前までは見ることがあったみたいですが、今ではよっぽどの事がない限りは無さそうです。。今残っている編成は飛行機のある急行幕を装備しているので、本線上で急行幕を見ることは無さそうですね。。

どっかのダルマ

2019/01/09 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR