FC2ブログ

京急 私有地撮影地のお話

先日はターボ君が京急へ来たり、3100形が姿を現し、京急沿線は盛り上がっていましたね。。残念ながらブログ主は3日間あったにも関わらず、面接やら寝坊やら、、汗臭いオタクの皆様に混じって撮影するのは困難 ((嫌味 などなど色々な事情により貴重な瞬間には立ち会えずに終了しました()
新町の件やら蒲田の件やら万里橋近くのビル非常階段乱入やら、夏休みなだけあってか民度の低い残念な感じだったようですね~ 世間様の間でも問題になっている"鉄オタのマナー"ですが、会社関係者、利用客から感じる冷たい目線はいかがだったでしょうか?? 




京成さんのおかげで?? 記事にするかしないか、なんとなーく考えていましたが、書くネタもないので私有地撮影地のお話でも。。

・神奈川~仲木戸間
s_s_IMG_20190117_234437.jpg
地味に撮影者の間で有名になりつつあるこの撮影地。私有地なんですよね。ブログ主自身は許可を得たとは上、某乳製品会社の中の人であって、地主様なのかどうか曖昧なうえ読者様からご指摘もあり、ネット上での掲載や撮影地使用は控えていますが、残念ながら撮影スポット化しています。。
近年ではフェンスを越えて三脚を立てて、列車が徐行運転したなんてこともありましたが。。

・屛風浦~上大岡間
img_0.jpeg
京急カレンダーにも掲載された撮影地。地主のおじいさんに快諾して頂き、沿線の思い出話まで聞かせていただいたりしましたが2000形が去った翌年から、菜の花がほぼ無い状態になっていました。これは偶然なのか、不快に思わせてしまったのか、、
私有地と認識しつつ「良い写真が撮りたい!!」とただの自己満足でこのような行動をとってしまうオタクが悪いのは分かっていますが、カレンダーというモノに掲載される以上は、撮影地についてよく調査したうえで掲載されたほうがいいんじゃないかな~と思ったりします。そして、このような多くの方が閲覧するブログやらSNSで写真を発信するものとして、細心の注意をはらって取り扱っていかなければならないな~と強く感じました。結果的にこのような状況ですから、私のようなブログ発信をしているものが悪い部分もありますから、その点については深くお詫びいたします。











ごく普通の教育を受けられ、ごく普通のモラルをお持ちの方だったら分かっていただけると思っていますが、残念ながら通じない方もいますからね~ どうしたらいいのでしょう()




スポンサーサイト



コメント

コメント(0)
コメント投稿
非公開コメント

プロフィール

revival8231

Author:revival8231
いつでも眠い!!

【いつでも眠い!!】
~無断転載はご遠慮くださいませ~
Twitter→@revival800
旧ブログ→京急電車撮影の日々

訪問者数(Yahoo!ブログと合わせて)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR